まだ台所の大掃除(><)
2007/12/23 (日)

今日も昨日の続きの台所の大掃除。
去年、台所は手を抜いたので、2年分の汚れが(^^;(オイオイ)
大体終わったけど、まだ、引き出しの中とか戸棚の中が片付いていない(−−;
見えないところは、後後!

1日雨の予報だったのに、昼近くから晴れた^^
晴れると、外へ出たくなり、玄関近くの掃除。
庭を見てみると、まだ、秋の花が咲いていた。
マリーゴールド、ペチュニア、ベゴニア。霜が連日降りると枯れちゃうお花だけど、
まだ、この寒さなら耐えられるんだね(^o^)/

そのあと、ケーキ作り!明日は会社だから今日しかない!
それなら、ケーキ買っちゃえばいいのだけど、クリスマスケーキぐらいは自分で作りたい!

・・・、でも、今回は失敗(−−;
だから、画像は載せない(><)
まあ、食べれないことはないでしょう!(笑)オホホホホ! はあ〜あ(T_T)
何が失敗したかって?
スポンジはOKだったのに〜(><)
生クリームにブランデーを落とすのを忘れて、後で入れたら、生クリームがたれてきちゃった〜(><)
ブランデー無しにすればよかったよ〜(><)シクシク

i0 i1 i2 (1) 左上:クイーンエリザベス
右上:ま〜さ咲いてるマリーゴールド@@
左下:ま〜だ咲いてるペチュニア@@
右下:ジュリアが開きだした^^
(2) 左上:ま〜だ咲いてるドラゴンウィング@@
右上:今年はつぼみのまま終わるのか、シコンノボタン(><)
下の段:マリポサ3姉妹^^  でも、花びらを虫に食われてる〜(><)
(3) 左上:Pさんから種をいただいたトレジャーブルーベルベット^^
  黒い蕾が膨らんできた^^
右上:プランターのレタス^^ プランターの方が成長いいな〜^^
左下:まだ定植してない下仁田ネギの苗
右下:同じくホワイトスターの苗
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]