イオナ無残(><)
2007/12/13 (木)

今朝起きたら、まだ外は暗くて雨も降っていた〜(T_T)
水やりはしなくていいけど、とってもブルーな気分。

夕方には上がったようで、帰ってから苗を見てみたら、
なんと、イオナが〜(><)
せっかく数日前に咲いて、これから一回り大きくなった姿が見れるかと思っていたのに〜(T_T)
花びらの周りがギザギザに〜>< え〜ん!
これ、きっと鳥の仕業!

その前は、スナップエンドウを食べていたのだけど、
スナップエンドウは畑へ植え付けちゃったから、今度はイオナを食べたみたい〜!(><)

いくら、パンジー・ビオラの花びらは食べることも出来るからって、ひどい〜><
と鳥に言ってみてもせん無い事(T_T)

明日からは、一番奥に置くかな?
一番日当たりのいい目立つところにおいていたのが災いしたようです(T_T)
でも、他のパンジー・ビオラは食われてないのよね〜!
黄色のパンジーって美味しいの?

i0 i1 i2 (1) 花びらの周りがギザギザ(><) ア〜ン!
(2) 窓から撮ったジュリア。

水玉をはじいた後姿。
(3) プランターのレタスに食害はない!
美味しくないの?(^^;

明日あたり収穫してみよう!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]