スナップエンドウ定植
2007/12/08 (土)

今日もいい天気^^

午前の作業は、ベランダの苗と庭の花に水やりのみ。(液肥入り)
そのあと、美容院へ^^ 

買い物もしてたので、畑へはやっと2時から(^^;
今日の作業はスナップエンドウの定植と生ごみ堆肥埋め。

サトイモ畝だったところに溝を切って生ゴミ堆肥投入。
これで、生ごみ堆肥投入畝が3つ出来てるんだけど、今は植えるものがないんだな〜(^^;

スナップエンドウはソラマメの隣に定植。
このスナップエンドウ、ベランダで育苗していたら、鳥にどんどん食べられて、ちょっと悲惨な状態(T_T)
まだ、葉はあるけど大丈夫かな〜(^^;

少し苗が不安なので、詰め込みぎみに定植。
寒そうなので、わらを敷こうと前に買ってあったわらを取り出したら、もう半分腐っていて・・・、大丈夫かな〜(^^;
ソラマメの続きの寒冷紗を掛けておいたけど、寒そう!
他所の畑では、笹の枝とか挿して風除けを作っている。
うちもなにかしないといけないかな(^^;

あと、食用ユリの定植がまだなのだけど、それは明日〜^^

今日はお風呂上りに眠くて眠くて、寝てしまった〜(^^;
で、今頃起きて日記更新(^^; アハハハ

無鉄砲百合根の会の皆様、もう一人お仲間が出来そうですよ!
よろしくお願いしますね〜(^o^)/

i0 i1 i2 (1) スナップエンドウ定植^^
全部で9株。でも、悲惨な株あり(T_T)


(2) 玉葱畝をもう一度横から撮ってみた。
横から見たら、ピンとしているように見えた^^
でも、液肥を少しあげてきた^^
(3) 今日の収穫。
草をむしっていたら、抜けてきたので収穫(オイオイ)
しょうが、売っているものより1周り小さい
長ネギ、まだ細いけど匂いはいいな〜^^
蕪(スワン)うちのは葉っぱも短くて・・・。同じスワンなのにぜんぜん違うでき(^^;
ニラはベランダのプランターから。これで最後かな(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]