イオナの蕾&ペン立て
2007/12/04 (火)

今朝は庭に水遣りのみ。
あと、前からやろうやろうと思っていた「霜寒防」という肥料をスプレーで撒いた。
ちょうど明日から寒波が来るということで、少しは役になってくれるといいけど(^^;

ベランダの苗にも水やりとスプレーをしていると、イオナのつぼみが大きくなって、黄色の花弁が見えている^^

スナップエンドウは位置をずらしたので、被害はなくなったけど、今度は葉ボタンが><
この時期になるといつもそう。
鳥も食べるものなくなるのね〜。

夜にはFさんから嬉しい荷物が^^
トールペイントのペン立てと苗^^
トールペイントのペン立てはとってもかわいい柄で気に入っちゃった(^o^)/
さっそく使わせていただきます^^

i0 i1 i2 (1) やっとパンジー・イオナと対面できるかな^^

右は被害にあった葉ボタン(><)明日は網でもかぶせようか(^^;
(2) Fさんからの贈り物
欲しかったトールペイントのペン立てと苗^^

ペン立てはとってもきれいに出来ている^^大事にしますね〜^^
(3) 今日デパ地下でミニトマト「優糖星」を発見!
498円と高かったが買ってみた^^ ものすごく甘い!^^
う〜ん、さすがです^^

右下は、Gさんからもらったサツマイモで作った大学芋。
1個のサツマイモでこの量の2倍出来た^^
美味しくてちょっと食べすぎ(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]