スナップエンドウの被害続く(><)
2007/11/30 (金)

今日は、雨が降らず1日曇りだった。


朝、畑まで収穫に。
サボイエースをお友達に送るために^^
ついでに大きくなったレッドファルターとスワン(間引き菜)を収穫。

サボイエースの外葉をちょっとかじってみた。
普通のキャベツと味は変わらなかった(^^;
レッドファルターの外葉もかじってみたらこちらは少し苦かった(^^;

あと、このあいだ埋めた百合根をまた掘ってきた^^
よく見ると、上根のあたりに木子が・・・。
根もついているし、これを植えたら早いのかもね〜^^

あと、畑へちょっと水やり(EM入り)をしておしまい。

家へ戻りベランダの水やり&チェック。
やられた〜(><)
また、スナップエンドウをかじられていた〜(><)
近くに虫のいる気配もないし、これはきっと鳥!

明日は、この棚にビニールを張り、ネットをかけなくてはと思う。(^^;

i0 i1 i2 (1) スナップエンドウがまた食われていた。
どうやら、鳥の食害らしい(><)

(2) 今日の収穫
サボイエース、レッドファルター、スワン(間引き菜)

(3) 百合根をもう一度掘り出してみた。
なんと上根のまわりに木子がついていた^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]