白菜、ブロッコリ、百合根
2007/11/27 (火)

朝6時に目が覚めたけど、暗い(−−;
畑に行っても見えないじゃんと思いつつ、6時半ごろでかける。

今日は、昨日ほど寒くなくて、少し生暖かい感じ(^^;

週末に植えたソラマメは霜の被害もなく順調。

白菜は、もう虫はいないようなのだがひどい虫食いで、さてさて収穫までいくのだろうか(^^;

ブロッコリの真ん中をかき分けたら、小さいのが出来ていた^^
たしかこれはスティックブロッコリ。早くたくさん出来ないかな〜(^o^)/

畑の隅にあった枯れ枝を取ろうとしたら、それは食用百合だった(^^;
これは、浅く植えちゃったもので、スポッと抜けてしまった。
これは、このまま来年まで置いておこうと思ったのに〜><
一応写真を撮って埋めなおした(^^;

去年埋めたときもそのままだったから、1年育ててもあまり変わってないことになる(^^;アハハ
一度肥料はやったのだけど、そのあとほったらかしだったし、花も咲かせちゃったから、無理ないか〜(^^;

来年は、お仲間さんも作るらしいので、頑張らねば〜。
今度は、1株だけ花を咲かせてあとは球根を太らす作戦で行こうかな(^^;

i0 i1 i2 (1) 購入苗の白菜。虫食いがひどい(><)
はたして収穫しても食べられるのか(^^;
(2) スティックブロッコリの中心に花蕾を発見^^
あと少し♪
(3) スポッと抜いてしまった百合根。

植えたときとサイズに変更なし(−−;
また、埋めなおして来年に期待^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]