明日は雨(T_T)最高気温12度の予報(−−;
2007/11/09 (金)

天気予報を見た。明日は雨、明後日も雨のち曇り(T_T)
その上、最高気温が12度なんですって(><)
寒いのイヤ〜!

さっそく、石油ストーブを出したのだけど、あれ、まだ灯油頼んでないよ(^^;
今年は灯油高いんだって(><)去年800円台のときがあったのに、1500円台だって(><)
電気の値上げは年明けだっていうから、エアコンにするかな〜(--;

とにかく、明日は一日雨では何も出来ないので、家のことでもするかな〜(^^;

今朝は畑へも行かず、庭のチェックのみだったので、何もない(^^;
パンジー、ビオラのつぼみも動かないよ〜(><)

今日は、いただいたコールラビでクリームシチューにしてみた。
最初によく下湯でしたので、だいぶ柔らかくなった^^
この間のサラダの残りは、今日ははんぺんを入れて、わさびマヨネーズで食べてみた。
あっさりしておいしい^^ ちょっと、メロンの味がした^^

i0 i1 i2 (1) 紅葉がきれいだというニシキギ。
うちのは、一斉に赤くならないのだけど、今年は実がついてちょっときれい。
(2) 左:ネメシア
右:挿し木のバラが咲いた。名札が取れてしまったので、なんだかわからない。
薄いピンクだけど、もしかしたらアイスバーグ^^
(3) 左:はんぺんとコールラビのわさびマヨネーズ

右:コールラビいりホワイトシチュー(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]