マリポサ蕾^^&蕪の煮物
2007/11/08 (木)

今日もなぜか5時半に目が覚める(−−;
でも、まだジョギングが出来るほどでないので、グタグタグタグタ。
この時間に二度寝すると6時に起きられないんだもの(^^;
息子を送り出した後、庭をあちこちチェック。
パンジーのマリポサに蕾発見!^^
ナチュレも小さな蕾が見えたよ!^^
あと、1週間のうちは開花だ!(^o^)/ ぐふふふ^^

ソラマメも順調だし、今日はFさんからもらったスナップエンドウも芽が伸びていた^^
2日ほど前、つるなしサヤエンドウも蒔いたから、どれかは収穫までいくでしょう(^^;
相変わらず、豆類は自信なし(><)

Gさんからいただいた野菜、今日は残りのカブを使って、煮物を作ってみた。
ジューシーでとろけるようですご〜くおいしい!(^◇^)
Gさんありがと!(*^_^*) 

残った蕪の葉っぱで炒め物をつくろうと思ったのだけど、
あったと思ったジャコはちょっと黄ばんでて、桜海老も切らしてた(−−;
しょうがないので、カツブシで(^^;
ニンニクと蕪の葉を炒めて、鰹節も入れ、塩コショウ、醤油で味付ける。
箸安めにはちょうどいい。これもおいしかった^^

i0 i1 i2 (1) 左上:これは購入苗にパンジー
右上:同じくビオラ うちのはなかなか(--;
左下:マリポサ・ピーチシェードに蕾が。でも、紫っぽいな〜(−−; ピーチ色がいいのに・・・。
右下:Fさんからいただいたシズラーライラックがいい色になってきた^^
(2) 左上:濃いピンクの菊が咲いた^^
右上:この間の赤から黄色に変わる菊。
左下:ソラマメはここまで〜^^
右下;スナップエンドウの芽!
(3) 左:かぶと鶏肉の煮物。トロッととろけたよ(*^o^*)
右:蕪の葉の炒め物。もっと小さく切ればよかった^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]