玉葱用畝マルチ張り&でかいプレゼント^^
2007/11/04 (日)

今日もまだ左足の水が引かないので、午前中はゆっくり過ごす(^^;
ちょっと、地区のふれあいまつりに顔を出す。
ウインターコスモスをGET

午後から、昨日の続きをしに畑へ。
昨日の畝に、クンタン、有機肥料を撒いてその上からEMボカシを水で溶いたものを撒いておいた。
そして、マルチをしておしまい。
あとは、苗が大きくなっていれば、来週植え付け予定なのだけど。
苗、間に合うかな〜(^^;

前に畑へ定植したバラが咲いていた。この間咲いた庭のピンクバラと同じなのだけど、
畑のバラのほうがきれいだな〜^^ バラがイキイキしてる。 葉もきれいだし。
やっと、ここの環境になれたかな。

白菜の虫食いがひどいので、今日は特に念入りに見たつもりだけど、チビのヨトウが2匹しか見つからなかった(><)
まだ、いそうな雰囲気なんだけどな〜(--;

今日、日記仲間の方からお野菜を送っていただくことになっており、朝から待っているけど来ない(--;
7時になっても来ないので、明日着かなと思っていたところに届く(^^;
すご〜く大きな箱で、これまたすご〜く重くて驚く@@
何入ってるんだろうと玄関先で開けてみる。
うわ〜!すご〜く大きな野菜がいっぱい〜@@
普通の野菜の2〜3倍の大きさの野菜が入っていて、びっくりヾ(゜ロ゜;)ノ
サツマイモなんて片手で持ち上げられない(^^;
それに葉物野菜もピカピカきれいで、どうやって作ってるんでしょ!
すっかりたまげてしまいました〜(^_^;)
明日から、少しづついただいていきま〜す。ありがとうございましたm(__)m

i0 i1 i2 (1) 左上:畑のピンクバラ
右上:ERのカントリーリビング
左下:こぼれ種ビオラ
右下:ネメシア
(2) 左:やっと張り終わった玉葱用畝(約200個)
右上:手前ブロッコリ、奥ジャガイモ
右下:白菜は虫食いが多い(--;
(3) 左上:初収穫、初秋755g
右上:伏見甘長、まだ取れる
左下:Gさんからのデカ野菜1(サツマイモ、長いも、タケノコ芋、ムカゴ、種芋)
右下:Gさんからのデカ野菜2(チンゲンサイ、みず菜?、大根、蕪、コールラビ、玉葱の苗)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]