ソラマメ発芽
2007/11/02 (金)

今日も6時に起床。
やはり、ジョギングに出かけたのだけど、今日は走るのが辛い(−−;
8割がた歩いてしまった。
寝不足のせいかなと思っていたのだけど、帰りの電車で立ってきたら、左足に圧迫感が(T_T)
今度は、左足に水が溜まった〜(><)
そんな、たいしたことしてないのにな〜(−−;
これじゃ、明日は走れそうもありません(T_T)
畑も出来ないと困るので、シップ貼って早く寝よ〜(--;

朝、パンジービオラのチェックをしたら、中心に蕾になりそうな気配が〜^^
あと、1週間もすれば、立派な蕾になって、その1週間後には咲いてくれる。
ような気がする(^^;

帰ってきて、ソラマメのポットを覗いたら、芽が出ていた(^o^)/
今回でソラマメ3度目、今度こそ大きなソラマメ収穫したいな〜。

3日前に蒔いたスナップエンドウも豆が膨らんで、あと少しの気配^^

明日は、玉葱用の畝作り。
うちの植え付けは、来週かな〜(^^; 苗はまだ小さい(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) バラのようなお花だけどこれは、アイビーゼラニウム

(2) パンジー&ビオラ、中心をよ〜く見ると・・・、
ほら蕾になりそうな緑のものが・・・。
でも、ピントがやっぱり微妙(^^;
(3) 先週の金曜日に種まきしたソラマメが芽を出した^^
そろそろ、土をかけるかな(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]