ジョギングとバターナッツスクワッシュ
2007/10/29 (月)

今朝も6時過ぎに起きれたので、ジョギング^^
昨日は、急に思いついて走ったのだけど、思っていたより走れた。
ジョギング用のシューズでなかったし、畑までぐらいの気持ちだったから〜。
でも、まだ走れると遠回りして、ちょっと苦しいけど走っていると、だんだん快感になってくる〜。
遠い昔、テニスコートをランニングしてたことなど思い出しながら、
ファイト、ハイ、ファイト、ハイと掛け声が出てくる(笑)
今日は、シューズも替えたから、もう少し楽になって・・・。
でも、時間は15分。同じぐらいの距離走ったのに、今日は歩きが少なかったから?
明日はどうだろう?明日起きてから決めよう(^^;

でも、帰ってきたら、疲れてしまって、軽い水やりだけで終わった。
そうだった、今日は昨日の残りのポット上げを少しやろうと思ったのに・・・。
スナップエンドウの種まきをしようと思ったのに・・・。
昨日の柿の木の枝を片付けようと思ったのに・・・。
ハハハ〜、全部出来なかった〜(^^;
明日早く起きれたら、そっちをやるかな?

でも、走るのが楽しくなってきて、そちらに行ってしまいそう(^^;
あ〜、またテニス始めようかなとも思ったり。
ダメダメ、これ以上趣味を広げたら、大変なことになる〜@@

あ〜、園芸日記でないですね(^^;
今日は、昼の買出しでデパートへ行ったら、バターナッツスクワッシュが
売っていたので、買っちゃった(^^;
思ったよりは安かったので・・・。
デパ地下の八百屋さんにはいろいろなものが出てる。
カボチャだけでも、スクナ、坊ちゃん、プッチーニといろいろ(^^;
で、今日は初めて見かけたバターナッツスクワッシュを買ってみた。
来年育てて見ようかなと思っていたから。
で、食べた感想。
皮が硬い(−−; 実はホクホクはしていない。うちのほっこり姫と同じぐらい。
味は、甘い^^
つまり、皮をむいて御菓子とかに使った方がいいカボチャなのかな〜(^^;
来年どうしよう?入っていた種を蒔いてみる?取って置いて来年考えよう!^^

i0 i1 i2 (1) いつもと同じ花しか咲いていないので、今日はアップで(^^;
左上:ペンタス
右上:コクシネア
左下:初雪かずら
右下:コリウス
(2) これは、畑のバラ。この間からずっとつぼみでなかなか咲かない(T_T)
(3) デパ地下で買ったバターナッツスクワッシュ
結構重い。中はきれいな黄色^^
まだ、完熟でなかったのかな〜。
ほんのり、バターナッツを思わせる味がする(笑)

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]