明日晴れる〜(^o^)/
2007/10/27 (土)

今はもう、雨は止んだのだけど、さっきまで台風が来ていて、結構な量の雨が降った(T_T)
夕方見に行ったら、玄関先の花がだいぶやられていて、すぐに車庫の中に入れたのだけど、復活するだろうか?

もう、なんで今日台風来るかな><
でも、今天気予報見たら、晴れになっていた(^o^)/わ〜い!
明日は、苗のポット上げと玉ねぎ用の苗を作りたいんだ〜(^o^)/

今日は1日雨だったので、午前中にHCへ。
他のものを買いに行ったのだけど、一回りした色とりどりの花と目があって、
何個か手に取っていた(^^; アハハハ
パンジービオラは苗を育てているのだけど、うちのはまだまだだ花なし〜(T_T)
ということで、花苗をいくつか購入〜^^

ひとつ取ると、それに合わせて寄せ植えにする花も買っちゃうから、結構な量に(^^;
14苗・・・。そうだそうだ、明日はまずこれで寄せ植えだよね〜^^

あとは、特になにもせず1日が終わった〜(--;
残ってたほっこり姫を使いカボチャプリンを作るが、焼きすぎで失敗(−−;

昨日、あまり眠れなかったので、もう眠いです(−−;
明日絶対晴れますように〜(^o^)/ おやすみ〜。

i0 i1 i2 (1) うちのビオラも咲いたんだけどね(^^;
やっぱり同じくエンジェルジャスターミックス!
でも、葉っぱが茂んない〜><
左上:青のエンジェルジャスターミックス
右上:赤のはぜんぜん咲き進まない(T_T)
左下:濃いピンクの菊。まだ開かない><
右下:この間の黄のエンジェルジャスターミックス
(2) 今日HCで買った苗^^
ジュリアン、ユリオプスデージ、ブルーデージー、初雪草、ミニシクラメン、
パンジー、ビオラ、アリッサム^^
明日寄せ植えの予定^^
(3) 先週掘り上げた百合根と長芋を食べた^^
左上:百合根。小さかったけど、美味しかった^^甘みがあったよ!
右上:長いもらしいが、すったら、こんだけ〜><売っているのより、水っぽくない。
左下:30分は長すぎた!失敗のカボチャプリン
右下:その切ったところ。プリンじゃなくて、スポンジ状に(^^;
でも、味はさっぱり系で美味しい^^
  そういう食べ物だと思えばいいかも〜^^(そんな〜)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]