明日晴れるかな
2007/10/19 (金)

今朝も6時に目覚ましかけたけど、起きれなかった。
6時半に起きて、畑へ〜。
時間がないので虫取りだけ。
キャベツの虫は少なくなっているけど、今日もまだいた。
チビのヨトウムシ2匹><

白菜とカリフラワーも穴が目立ってきたので、チェックをすると金色の毛虫と
アオムシがいた><
トマトを少し収穫して帰り際に白菜を見たら、まだいる〜><
見る角度を変えないといけないね(^^;
金色の毛虫を1匹捕殺しました。

明日雨の予報が晴れに変わっていた(^o^)/
でも、こんなに降っちゃ畑の仕事はきついね。
明日はベランダでポット上げかな。
あと、ラナンキュラスの芽出しと(まだやっていない(^^;)チューリップの植え付けも〜・・・。

i0 i1 i2 (1) 白菜も虫食いが目立ってきた
(2) 畑に植えたバラ。この間まで瀕死状態だったのに、やけに元気!
つぼみを3つも持って、葉っぱもきれい!
やっと、畑に馴染んだのかな。
(3) 玄関先の寄せ植え。
何個か一緒においてあるのだけど、やけにごちゃごちゃしてるね(^^;
夏の間はお花がさっぱりだったのが盛り返してくれてうれしい^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]