今度はカタツムリ
2007/10/11 (木)

今日も畑へ行ってきました。
昨日みた虫のウンチが気になって(^^;
でも、ウンチも虫も見えなかった。昨日見たと思ったのは気のせい?

アオムシのすご〜く小さいのが1匹いただけであとはいない。
ただ、あるキャベツに、小さなカタツムリがいた。
こいつもナメクジの仲間で食うのかな?と一応どけておいた。
カタツムリもキャベツ食べるのかしら?
でも、キャベツの葉についてたんだから食べたんだよね〜、きっと〜(−−;

アオムシ→ヨトウ→カタツムリ
こんどは誰じゃ〜〜!

庭のクイーンエリザベスは今日も咲いていなかった。
でも、やっと蕾が開きかけたので明日は開いてるかな?^^

もう、種まきは終わりだよね〜と思っていたのだけど、まだ蒔いてない種があるのに気が付いた。
福種袋でもらった種。コツラ。
あと、去年買った種。リナリア、ストック、ブラキカム、アリッサムは欲しいものね〜。
明日蒔かなきゃ!
でも、蒔くのはいいがその次のポットあげがな〜(--;
ベランダにもう置けないよ〜><

i0 i1 i2 (1) 左上:チェリーセージ
右上:ヘリオトロープ
左下:クイーンエリザベス
右下:ボサ菊
(2) 左上:カブ(スワン)ばら蒔きしたのが発芽した
右上:しょうがをまた抜いてしまった。ちょっと小さいが筆しょうがで食べた
左下:後植えトマトは実をつけているけど
中下:虫に食われて、こちらの口には入らない><
   なので、週末撤収!
右下:蒔いてないのにひまわりが発芽した(−−;
(3) 近所のキンモクセイ
すごく匂う(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]