キンモクセイの咲く道を〜♪
2007/10/10 (水)

今朝は、畑へ。
もちろん、キャベツのチェック!
でも、ほとんど虫食いはなく、チビのアオムシを退治したのみ。
でも、1つだけまだ大きなフンが!
これは、大きなヤツがいるな〜!たぶん、ヨトウムシ!
と思うのだけど、どこにもいない(T_T)
少ししてからまた見てみたけど、いないのであきらめた(--;
今の時間(夜中の0時)に行ったらつかまるかな〜?う〜、でも夜は怖いよ〜><
もう一度明日見てこようかな・・・。

畑への行きも帰りも今日はいい香りに包まれた。
キンモクセイの香り^^甘〜い香り!
この香りをかぐとつい歌いたくなる。
『鳶色のひとみに 誘惑のかげり〜♪
金木犀の 咲く道を〜♪・・・』

って、確か去年も書いたような(−−;しつこかったですね(^^;

でも、香っているのは他所の家のキンモクセイ。
我が家のキンモクセイは、今年切り過ぎたせいで花が咲かない(T_T) キンモクセイが怒っているようだ(^^;

昨日のつぼみのバラは今日も咲かない(^_^;
明日は開くかな〜。
他のバラもやっと蕾が見えてきて・・・、さあ〜、これから朝が楽しみ(^o^)/

i0 i1 i2 (1) 左:昨日クイーンエリザベス

右;エキナセア・ダブルコーライン
(2) 上:定植を待つレタスと白菜

下:この間ポットあげしたパンジー・ビオラ
(3) 今日の収穫

ナスが結構取れた。でも、小さいのは虫食いがひどくて><
もう終わりかな
あと、伏見甘長と大根の間引き菜
と、トマトが1個
トマトの後植えは実が付いているんだけど、赤くなると虫にやられる><
やっぱり、もう撤収した方がいいかな(T_T;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]