眠い〜(−−;
2007/10/06 (土)

眠い!昨日2時まで起きてたのに、なぜか7時前に目が覚めた(−−;

だからといって、いろいろ出来たわけでもなく、もうこの時間には瞼がつきそうで・・・。

今日は晴れたので、朝からタオルケットやシーツやバスタオルを洗った。
もちろん、布団も干して。
そして、庭やベランダの花に水をあげてたら、もう11時@@
時間がないけど、とにかく畑へ。
キャベツのチェックをしたけど、もうアオムシは見当たらない。
1つの株だけ、まだ虫のフンがあったから、まだいるのだろうけど、いくら探して見つからない。
ネットを空けたまま、トマト支柱の片付けとかしてたら、喋々がひらひら飛んできた。
きゃ〜、あんたたちまた卵産み付けるつもり!
すぐ、ネットかけました(^^;
本当に油断も隙もありません!

支柱を片付けて、あといろいろチェックしただけで、午前の部は終了。
8月咲き菊が今頃咲き出した(^^; これじゃ、普通の菊じゃ〜!
でも、きれいに咲いたので、仏壇へ^^

午後はまず買い物に。
今日は息子の運転でHCへ。
息子が使えるようになってくれてうれしい^^
主人だと、土の袋をいくつも買うとなんだかんだ文句を言うのだもの。
なので、今日は4袋も買っちゃいました^^
その後、スーパーへ寄ったりしたので、帰ったのは3時過ぎで(^^;
畑へ行ったのは4時近く。
でも、頑張って溝掘って生ゴミ堆肥埋めてきました。
明日は、この上に(ちょっと無謀なのだが(^^;)種を蒔いちゃう。
もう、時間がないものね。

でも、明日は庭、ベランダを中心に。
ポット上げ、剪定、クリローの植え替えの予定。
そうだ、今日HCでブルーベリーの苗を買ったのでした^^
これも植えつけなくちゃ!

いただいた花の種も蒔きました。
ネモフィラ・ペニーブラック
ロベリア・レガッタローズ
コンテナスイートピー・キューピッド
ネメシア・KLM
レゴウシア・紫
ワスレナグサ・MIX
アンドロサケ・スターダスト
セラスチウム
イベリス
ビスカリア・パティオMIX
アグロステンマ・白花
スカビオサ・ボーダーMIX
ビスカリア・青
夏咲き福寿草
種を下さった皆さん、ありがとう!(^o^)/

久しぶりにいろいろ動いて、疲れました。おやすみなさいm(__)m

i0 i1 i2 (1) これが、玉ねぎの苗だったらな〜(--;

残念ながら、これはワケギ(^^;そろそろ、味見してみようか?
(2) サトイモ、今年は太いね〜^^
どんなお芋が出来てるかな〜?
掘ってみたいけど、もうちょっと辛抱(^^;
(3) 8月咲きの菊
ちょうど、仏壇の花が枯れてきたのでちょうどよかった^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]