キャベツの虫がいなくなったと思ったら
2007/10/04 (木)

今朝は畑へ〜。

まずは、キャベツのチェック。
今日は、アオムシ3匹。少ない。これしか本当にいないのならうれしいんだけど。
復活してくれるかな?見た感じは、もう無理って感じだけど(^^;

白菜のチェックに行ったら、今度はこっちがかじられていた><
でも、虫は見当たらず。だれの仕業でしょ!

あと、ちょっと収穫(ナス、モロヘイヤ、ニラ、オクラ)しておしまい。

キャベツに虫がいなくなったと思ったら、今度は島オクラに変な虫が><
アゲハの幼虫ではないが、それによく似た芋虫が・・・。

本当に、チェックは欠かせないな〜(−−;

今日は、仕事で疲れたのでここまで。

i0 i1 i2 (1) 左上:また、大根エリアに変なきのこが。霜をかぶったようなきのこ。
右上:秋ジャガがここまで。でも、小さいといわれた(−−;
左下:買った苗の白菜。いつの間にか虫食いが
右下:買った苗のブロッコリ。なかなか大きくならない><
(2) 左上:ナタ豆。ずいぶん大きくなったが、いつになったら収穫出来るのだろう?
右上:ガイコツ状態の芽キャベツ(--;
左下:新芽は大丈夫だと思うんだけど、サボイエース
右下:初秋は巻いてきた?
(3) 左上:ブロッコリの葉に露が。きれい!
右上:ドラゴンウイングはずっと咲いている!
左下:千日紅
右下:マリーゴールドは元気をくれる^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]