高知から栗^^
2007/10/03 (水)

今朝は6時起きの日だったけど、どうもだるくて畑へは行かなかった(^^;
明日はまたアオムシ退治に行かなきゃ。

前に、種からのコスモスは全滅と書いたのだけど、実は少しまともそうなのだけ残してあった。
それが、咲き出した。一番花はあまりよくなかったのだけど、今日のは少しは見れるかな^^
コスモスのダブルクリック

夜、家へ帰ったら高知から荷物が届いていた^^
栗が3kgも〜^^わ〜い!
さっそく、ゆでて食べた。ほくほくして美味しい^^

あと、サトイモの茎のような「リュウキュウ」というものも入っていた。
ズイキとかハスイモとも言うらしい。
酢の物やお味噌汁にと言うけど、どんな味だろう?
食べたこと無いものはちょっと怖い(^^;

あとはサツマイモとサツマイモの茎、ナスなど。
ナスはうちのナスよりきれいだな〜(^^;

i0 i1 i2 (1) コスモスのダブルクリック

あんまりダブルになってないけど(^^;
(2) うちで、一番大きなパンジーの苗。
fumiさんからいただいた、LRオトノ・ピンクシェード。

あとのは?って、・・・。
あの台風の雨に当たったのは調子悪くて、あまり大きくなっていない(--;
う〜ん、蒔き直し苗に期待(^^;
(3) 高知からの贈り物
左上:栗3kg
右上:リュウキュウ
左下:サツマイモの茎とナス
右下:サツマイモとカボス?
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]