花の種まき
2007/10/01 (月)

今朝も雨で外へ出れなかった(T_T)
キャベツどうしたかな。また、アオムシにやられてないといいけど。
明朝こそはと思っているのだけど、午前3時ごろに雨の予報。
6時くらいにはあがっているといいけど・・・。

昨日は何もしなかったって書いたけど、実は種蒔き用のポットだけは作った。
軒下まで、土とポットを運んで、せっせと土入れ。
20個くらい作ったので、今日はまだ蒔いていないお花の種まき^^

・クリサンセマム・パルドーサム(定番のノースポールですね^^)
・ブルーフラワーミックス(切り花用に)
・プルネラ・フリーランダーミックス(寄せ植えように)
・シネンシス・ミストラル混合(さっぱり系のデルフィニウム^^)
・ディモルフォセカ(オレンジの元気が出る花)
・バーベナ・ブルーピコティ(パステルブルーのかわいいバーベナ)
・バーベナ・ピンクピコティ(同じくパステルピンクのかわいいバーベナ)
・フロックス・ドラモンティ混合(パステルカラーの混合)
・ネメシア・バイカラーミックス(2色咲きのネメシア、寄せ植え用)
・ニゲラ・ミスジーキルブルー(ブルーの色がさわやかなニゲラ、種にはメロンの芳香があるというけど匂わないな〜)
・ピンクの千鳥草(自家採種)
・パンジーイオナ混合(蒔き直し)
・パンジー・ナチュレ混合(蒔き直し)
・パンジー・キャッツ・ライトブルー(蒔き直し、このブルー好き!)

今日は、自分で買った種中心(^^;
あと、いただいた種があったんだ・・・。
それも、今週中に蒔きたい(^^;

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]