一日雨(T_T)
2007/09/30 (日)

今日は、1日ずっと雨で畑へも庭へもいけない(T_T)

なので、テレビをみたり、部屋の片づけをしたりで過ごす。
そういうのもたまにはいいけど、今日予定していたカブの種まきはそれでなくても遅いのに〜><

買い物へ行く気もしなくて、家にあるもので済ます(^^;
鶏肉があったので、クリームシチュー。
ジャガイモは6月収穫のジャガイモ。
そして、玉ねぎはペコロス。
・・・じゃなくて〜、ペコロスサイズの玉ねぎ〜(T_T)
同じく6月に収穫した玉ねぎはほとんどがペコロスサイズだったので、
普段は使えず(1つ1つきれいに剥いてる時間がない!)
こんなときしか使えない。
でも、さすがに小さいので、腐ることはない^^(そのぐらいしか自慢できない・・・(--;)
あっ、もちろん味はいいですよ!^^

今年はどうにか普通サイズに近いのを収穫したいのだけど、さてどうなることでしょう。

今度の3連休まで作業は出来ないかな〜。いつか、半日休んじゃおうかな〜(^^;

i0 i1 (1) 今日の玉ねぎ・モミジ。
雨の中1つだけ取ってきたら、モミジでした^^
まだ、2つ折れ。
もうすぐピンとしてくるね^^
(2) ペコロスサイズの玉ねぎ。
シチューにはサイコー!

・・・、と思いたい(^^;
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]