休養日(^^;
2007/09/24 (月)

昨日、頑張りすぎて今日は休養日(^^;

朝起きてもだるくて、作業する気にならない(--;
買い物に行ってから、ごそごそ昨日の日記を更新。
お昼を食べて、そろそろ何かと思ったら、雨が降ってきた〜><

でも、少ししたら雨は止んで、ベランダでレタスとかのポット上げをした。
パンジー、ビオラもと思ったけど、まだ小さかったので、2種だけ(^^;

そのあと、この間の枯れてしまったブロッコリなどのポット苗の片付け。
この土どうしよう。このまま使うとその苗も病気か虫に食われそうだし。
捨てるには量が多くてもったいないな〜と思いながら一応ビニールへ。
重かったので、下まで運べなかった(^^; でも、なんとかして再利用したいな〜。

そんな片づけをした勢いで、ベランダのトマトも全部片付けてしまった。
去年はトマコンをやっていたこともあり、しっかり世話が出来ていたのだけど、
今年は結構いい加減で、実もあまり美味しくない(^^;
去年は、10月に甘い実を食べれたけど、今、実が1つも付いてないし(−−;
あ〜、畑のも撤収しちゃおうかな〜。
そして、そこに玉ねぎを・・・。

と、そんなことをしていたら、もう5時で。
今日は畑はお休み〜!

あっ!そうだ、昨日植えつけたブロッコリたちに不織布をかけようと思っていたんだ!
ひえ〜><、またバッタと青虫の餌になっちゃうよ〜><

i0 i1 i2 (1) ポットあげした苗。
赤レタス、混合レタス、彩音、たけのこ白菜。
(2) ポットあげしたのは、LRオトノピンクシェード(右上)とエンジェルジェスターミックス(右下)
左は、すごい発芽率のマリポサピーチシェード。
他のは、せいぜい10個なのに、これは20はありそう@@
(3) この間も載せたサクララン。(しつこい!(^^;)

今日は全景も。花が咲いていないときは観葉として楽しめます。
葉っぱが斑入りで、時々でるピンクの葉もかわいい^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]