お墓参りとちょっと作業
2007/09/22 (土)

やっと、パソコン空きました(−−; どこかの人がネットのゲームしてるし〜(プンプン)

おかげさまでやっと、日記を書けるようになりました〜(^o^)/
(っていっていて、前回も休んじゃったんだっけ(^^;)

今度は大丈夫みたい^^
昨日までは、まだダメかな〜と思っていたのだけど・・・。
昨日も歯医者では、「まだ膿出ますね〜」と(--;
でも、ほとんど痛くないし、熱も出なくなったのだけど・・・。
でも、歯はよくても脚がな〜(--;
脚がまだ痛い、それなのに昨日はまた小田原まで出張で、
帰りの電車、どこかのおじさんと座席争っちゃいました(^^;
ここで立って帰ったら明日は歩けないと思ったんですもの〜(^^;おじさん、ゴメン!

で、今朝起きたらやっぱり脚がまだ痛いな〜(T_T)
と、整形外科へ行ったら、もう水は溜まってないって。
へっ?でも、まだ痛いんですけど〜。
と言ったけど、そろそろ運動して筋肉つけてくださいと言う。
本当かな〜?もう、運動しても平気なの?また、痛くならない?
と思ったけど、お医者さんがいいというなら〜・・・^^(ニカニカ)

ただ、今日はお墓参りの予定だったので、お墓参りと買い物を済ませたら、
2時になっちゃって、少ししか出来なかった(^^;
HCにも買い物へ行ったので、虫に食われた?ブロッコリ、カリフラワー、白菜の苗を買った。
でも、5株、4株、3株(^^; 少な!

ただ、今日はまだ夏を思わせる暑さで、畑へ行って作業する気にならなかったので、
玄関周りの整理。ぜんぜん世話をしてなかったので、枯れたのはあるは、花ガラはついているは
伸び放題になっているはで、買ってきた苗を足してリフォーム。
少しは見られるようになりました(^^;
たいしたことしてないのにもう4時半で、疲れてもきたので、今日の作業はおしまい。
明日は畑頑張ろうと思います。

脚も、お医者さんに言われたせいもあってか、動かしていてもぜんぜん痛くなくて、
朝に感じた痛みはなんだったの?って感じでした。
ただの気のせい?
明日も快調だといいのですが〜(^^;

あと、いつでも種まきできるようにポットに土をつめて置きました。
せめて、玉ねぎだけは今日種まきできるようにと。
でも、夜にPCを占領されていたので、おかげさまで種まきたくさん出来ました(−O−;
玉ねぎ6種
 知多早生3号、泉州黄2号、モミジ3号、ブランシェ、猩々赤(去年の)、千紅一号(去年の)
蒔きなおし野菜(今からじゃ無理かも(--;)
お黄にいり、グリーンボイス、オレンジブーケ
蒔きなおし花
 葉ボタン(はと混合)、ビオラ(ビビラベンダーアンティーク)、ビオラワールド
野菜
 タアサイ

 アキレアパール、オダマキ・スイートレインボーミックス、パイナップルフラワー、エキナセアダブルデッカー
 チューリップタルダ、デルフィニウム

とここまで書いて12時に近いので今日は寝ます〜(^^;

i0 i1 i2 (1) 左上:サクラランがまた咲いた^^
右上:ペンタスでうが、これは挿し木で増やしたもの。すっかり忘れていたら、花を咲かせて「ここにいるよ!」と伝えていた(^^;
左下:リフォームの寄せ植え。ナデシコが新しい。
右上:その2.マリーゴールドが新しい。これで、1株98円を2株。1株に数種入っていた。
(2) 左上:難を逃れた苗達。彩音、たけのこ白菜、berryさんからいただいたレタス2種。
右上:だいぶ少なくなったけど、ビオラもパンジーも残ってる。ダメになったのは種も蒔いたし^^
左下:これが、ブロッコリ、白菜苗の成れの果て><ア〜ン!
右下:茎とが溶ける様なくっ付くような、それで芯の部分が茶色の小さな粒粒で覆われるような・・・。
 これってなんの虫でしょう?虫らしい姿は見えないけど、病気ではないみたい・・・。
(3) 左上:バラ。ワイズポーシャの蕾^^
右上:ルリマツリは次々咲く^^ でも、木は暴れるので、全体像はかわいくない(--;
左下:明日定植予定のジャガポット。本当は先週定植したかったのに〜><
右下:こちらは、まだどうにか生き残っている葉ボタン苗。
  でも、芯を食われているのが数株あり、予断を許さない><
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]