だいぶよくなってきたのですが・・・。
2007/09/19 (水)

園芸日記ではなく、闘病日記に変わりつつあるので書くのはためらわれたのですが、
どうにか収束しそうなので・・・(^^;

火曜日にもまだ左頬の辺りが重いしだるいので、病院へ。
歯科か内科か迷ったけど、やっぱり最初は歯の痛みだったので、歯科へ。
でも、それで正解。
虫歯が原因で、歯の奥が膿んでいたそうだ(--;
沁みないし、削れた感じも無かったので虫歯のせいとはわからなかったのだけど、
その歯は前に神経を抜いた歯でそういう歯は痛みが出ないらしい。
すっかり、削ったら中から膿が出てきたそうで、
「これじゃ痛いですよ〜」って。
でも、もう歯の痛みが無いといったら、膿が口腔から鼻腔の方に回っているらしくてそれで頬の辺りが重いらしい。
ひどくなると、口腔外科でないと治療ができないとも言われショック(><)

今朝も、午前中は熱っぽかったので半日休み、午後歯科医にいってから出社。
一度、鎮痛剤を飲んだけど、今は平気だから、今日の消毒と抗生物質の薬が効いたのかな^^

という感じなので、園芸作業は何も出来ていません。
火、水と6時に目覚ましをかけて、畑へ行けたら・・・、と思っていましたが、やっぱり起きられず・・・(--;
せめて大根の種だけでも蒔きたいな〜と思っているのですが。

でも、まずは体ですよね(^^;
ぜひとも、この次の3連休こそは元気に過ごしたいな〜と思っているので慎重です。

なので、次回更新は土曜日かもです。すみませんm(__)m

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]