病院へ行ったけど・・・
2007/09/08 (土)

今朝はいいかなと起きてみたけど、やっぱり少し歩くと痛い><
水の入ったコブは目立たないけど、やっぱり病院へ行くことに。
整形外科は一番近く、家から5分ほど。
行ってみると、やっぱりレントゲン撮って、シップと痛み止めをもらっただけだった。
水は抜かなくていいらしい。そのうち引くと・・・。

軟骨が磨り減っているようで、45歳を過ぎると、回復も遅くなるそうで、
やっぱり安静にしているのが一番みたい・・・。
で、治ったら予防のために太ももの筋肉をつけるように言われた。
あと、体重も減らした方がいいと(−−;
でも、減食だけだと筋肉も減るので、運動で減らした方がいいと。
土日は、畑仕事とかいろいろやってるんだけどな〜。
無理せず、筋肉をつけるのは難しい(^^;

で、1日薬飲んでシップ貼って、ろくに家事もせず、昼寝してたのに、
あんまりよくなってない(−−;
う〜、明日は少し畑へ行きたいから安静にしてたのに〜><
明日起きたら治っているとよいな〜。

テレビの通販のグルコサミンって効くのかな〜。もう少しで注文しそうになった(^^:

畑は、実は病院の帰りに寄って見た。
様子を見るのと収穫のために。
トマトの雨避けはなんともなかった^^
でも、キュウリとカボチャの支柱は倒れていて・・・。
カボチャはもういいけど、キュウリは困るのでそれだけ直してきた。
他にも、なすやヤーコンが倒れていたけど、きちんとは直せなかった。
キュウリ、ナスだけ収穫して帰ってきた。
明日はせめて、倒れている作物だけでも支柱にくくりたい。

庭の方もそれほど被害はなく、やれやれ。
バラの枝が2〜3本おれたぐらいかな。でも、他も台風で疲れているみたいだけど(--;

といったところで、種まきも出来ず・・・。

なんか、1日寝ていたら、夏の疲れがどっと出てきたみたいで、体中だるいし〜(--;
明日になったら、全部治っているといいな〜!

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]