台風は去った(^^)/~
2007/09/07 (金)

昨日、どうなることかと思われた台風も今朝にはだいぶ落ち着いて、小雨がふっているのみ。
ちょっと風は強かったけど(^^;
朝、ちらりと庭を見たところはそれほどの被害は無く、まあこのぐらいですんでよかったという感じ〜。
バラの枝が2〜3本折れていたり、ベゴニアが倒れかかっていたりとかはあったけど、復活してくれそうな感じだし^^

2階のベランダの苗も、昨日あれからやっぱり取り込んで(^^;
すごい風で全部飛んでいきそうだったので、家の中にビニールを引いて、トレー3つを避難させた。
なので、こちらも大丈夫。

ただ、台風のちょっと前に芽を出したレタス、白菜はカイワレ状態で・・・。
さてさて、これからまともに育ってくれるやら。

脚の方は、昨日シップをして寝たので、またコブは引っ込んでいて、病院へ行きそびれた(^^;
明日の様子によっては行こうと思うが、レントゲン取ってシップしておしまいだよ〜という噂も聞くし〜(--;
それなら、家でも出来るし〜・・・。

安静にしてればいいんだよね〜。でも、そういうわけにも〜(T_T)
これから畑も忙しい時期だというのに〜><

しょうがないので、明日は種まきでもしてるかな〜(^^;

i0 i1 i2 (1) 一昨日のアサガオ。
でも、今日の帰りに見たら、全体的にシナ〜っとなってた。
ダメっぽい><
(2) すっかり徒長してしまった、レタスと白菜の芽。
太陽も見てない子達です(T_T)
(3) こちらは、パンジービオラの芽。
一部、異様に長い茎のがあるけど、元気そう^^
でも、まだだよね〜、ポット上げ。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]