台風来てる〜><
2007/09/06 (木)

boufu.gif 今、23時40分。台風が近づいているから、時より大きな雨と風の音、そしてガシャーンと何かの壊れた音。
今日は定時で帰ってきたのだけど、塀の上の植木鉢を下ろすぐらいで、他に台風対策は出来なかった。

ベランダも、まだ芽が出たばかりのパンジー・ビオラのポットを入れただけで、他の苗(ブロッコリーなど)はそのまま(−−;
う〜、明日どうなっているかすごく心配だけど、どこにも避難させるところがないからな〜。
あとは、早く台風が去ってくれることを祈るのみ。

今朝も雨が降っていたから、畑へもいけず、畑もどうなっているか心配だけどしょうがない(−−;
一番心配は、トマトの雨避け。
トマトは終わってしまったからいいんだけど、雨避けがまた倒れていたらどうしよう?
今度こそ、使い物にならないな〜(--;
次に、キャベツ、メキャベツの苗、この風の強さでは、寒冷紗も吹き飛ばされていそう。
そして、キュウリのネットも〜(T_T)

明日も午前中いっぱいまで雨のようだから、見にいけるのは土曜日だな〜。

ただ、その土曜日も見に行けるかどうか・・・。

実は昨日から、また脚が痛く(T_T)
脚が痛いと力が入らなくだるい。
昨日の帰りの電車で立ってきたのがまずかった。
遅くなってしまったから、いいやと並ばずに立ってきたら、家に帰ったら、また脚に水がたまっていた><
この間はすぐ引いたけど、今回はすぐ引かないな〜(T_T)
立っていたり、足を曲げたりが辛いので、今日も簡単うな丼(−−;
やっぱり、病院で水を抜いてもらわないとダメだろうか?

う〜、脚痛いし、だるいのでもう寝ます〜。写真も無し〜(−−;

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]