野菜の種は早い
2007/09/04 (火)

昨日よく寝たので、風邪は去ったようです(^^;
というか、今日はまた夏のような暑さだったのが良かったのかも。
まだ、秋の体になっていないのね〜(^^;

朝、収穫をしに畑へ。
でも、あまり収穫物は無かった。
第2陣のキュウリが調子悪くて、曲がったりへこんだりしてるものが多い。
第3陣の花が咲くまで頑張って欲しい。

夜、種まきポットを見てみると芽が出てた^^
この間の日曜に蒔いた種。でも、出ていたのはみんな野菜の種。
野菜の種は早いし大きいしで、いいね〜^^

7日の金曜日に台風がくるかも知れないとニュースでやっていた。
最大級の台風が関東直撃かもと・・・。
う〜、来ないで欲しいよ〜(T_T)
キャベツ苗が飛ばされちゃうよ〜><
庭の鉢も片付けないといけないかな・・・。

i0 i1 i2 (1) 左上:fumiさん経由でいただいたPotさんのたけのこ白菜
右上:berryさんからいただいたイタリアのレタスミックス
左下:同じく、イタリアの赤レタス
右下:みふぃさんからいいただいた彩音
なんか、みんな頂き物の種(^^; 皆さん、ありがと!
(2) 左:なかなか色づかないパプリカ。何色かって?ミックスだから、色が付いてみないとわからないのよ〜(^^;
右:順調に大きくなっているナタ豆。なぜかしょっちゅう蟻が来てる。甘いのかな〜?
(3) 今日の収穫。
時間がなくて袋から出したところをパチリ。
キュウリ、トマト、島オクラ、シソ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]