無残、小玉スイカ(T_T)
2007/08/30 (木)

今朝も朝から雨。でも、昨日畑へ行ってないしな〜と、あまり時間もないのに行ってみた。

キュウリとなすとトマトが取れた。
島オクラも1本から2本づつ取れて、なかなかの収穫。

まだ、次の収穫には早いよなと思いながらスイカをみると、
ガーン!( ̄□ ̄;)!!
ス、スイカが・・・、割れてる〜(><)
そ、それも3個も〜(T_T)
あ〜ん、せっかく楽しみにしてたのに〜><
しょうがなく、割れたスイカを収穫。
でも、割れたのは昨日らしく、少しカビみたいなのも生えていて、無残(−−;
夜に、空気に触れていたようなところを全部取って食べてみたけど、甘みが無い><
雨に流されてしまったようだ・・・(;;)
なんと、割れていないチビスイカ(茎が枯れていたので収穫)が一番甘かった(^^;

あと、3個ほどチビスイカが残っているんだけど、欲張らないで収穫しちゃった方がいいかな?
雨降りすぎ〜(><)!

と、ショックに打ちひしがれている暇は無かったことを思い出し、ぼかし肥を撒いておしまい。
この忙しいのに追肥なんかやっている場合で無いけど、雨が降っているからちょうどよいかなと持ってきてしまった(^^;

で、ぼかし肥を撒いていると、ダイコンに異変を発見!
ぎゃっ!ダイコンの中心が腐ってきてる〜(T_T)
ううっ、もう少し大きくなってから収穫したいのに〜><
と一番怪しい1本を収穫。他のも危なそう。
なにがいけなかったんだろう?やっぱりこの雨?
う〜ん、夏ダイコンは難しいな〜(T_T)

帰り際にまだ取り忘れた島オクラを発見。もう、時間が無いのに、はさみでチョッキン。
そしたら、なんと〜〜、中心の枝を間違えて切ってしまった(><)
う〜、ドジなゆう菜! わき芽出てくれないかな〜(T_T)ショック

う〜、今日はいやなこと続きだ〜!
修理に出していた、PCの見積もりの電話があった。
なんと、ディスプレイが壊れているそうで、5万円かかるという(><)
まだ、買ってから1年半しかたってないのに〜(T_T)
でも、5万円じゃ新しいの買えないし、しょうがないのでそれでお願いした。
もう!今度壊れたら○○製のは買わないから〜!(○`ε´○)プンプン!! 

あ〜、5年補償に入って置けばよかった(T_T)
まさか5年以内に壊れるとは思わないよね〜。プンプン!

i0 i1 i2 (1) 割れてしまった小玉スイカ
右が2つが黄色の小玉
左2つが赤の小玉
先週収穫すればよかったな(--;
(2) 今頃になってなすが頑張ってる。
島オクラもたくさん^^
トマトはアイコとレッドオーレ
(3) 中心が腐ってきていたダイコン。
でも、さっきかじってみたら、凄く辛かった(^^;
薬味にはいいかも^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]