青い花、白い花、バラ
2007/08/29 (水)

昨日たっぷり雨が降ったので、朝は水遣りなし。
なんと、ベランダの棚の上のポットもびっしょりで、ビオラの苗がちょっと倒れてた(T_T)

昼間は曇りだったけど、今はまた雨。
水遣りもしなくていいし、畑もいいお湿りだろうな〜とは思うんだけど、
今度は洗濯物が〜>< う〜、なんか湿っぽいよ〜(T_T)
1日置きに晴れ、雨、曇りにならないかな〜(^^;
もちろん、土日は曇りでね。

もう、秋の気配を感じてだかバラがぽつぽつ咲き出した。
まだ、すごく小さな花なのだけど、きれいに咲くとうれしいな^^

i0 i1 i2 (1) 青い花シリーズ
左上:ペチュニア・ライトブルー
右上:だめかと思われたボタン咲きアスターが1つだけ咲いた^^
 とっても小さな花だけど、1つだけでも見れてよかった^^
左下:ユーストマ(トルコキキョウ)が今頃咲き出した。
右下:今年買ったドレスアップは全滅してしまったけど、
3年前のドレスアップはかろうじて生き残っている(^^;
(2) 白い花シリーズ
左上:真っ白なクレオメ^^
右上:ペチュニア・ホワイト
左下:ホスタ
右下:実は白でなく、薄紫のバラミスティ・パープル
(3) バラ
左上:ERのグラハム・トーマスは元気!^^
右上:クイーンエリザベス、実はすご〜く小さい(^^;
左下:ERのカントリー・リビング
右下:ERのシャーロット

ER(イングリッシュローズ)は強いなあ〜^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]