収穫と買い物のみ
2007/08/26 (日)

脚は痛いは、PCの調子は悪いはで、今頃の更新になってしまいました。とほほ(^_^;

今、旧PCで書き込みしてるのですが、こちらも調子悪く、
どこまで書き込めるかわかりませんが、書いてみますね(^^;

木曜日以来畑へ行っていなかったので、今朝は収穫へ。
また、脚が痛くなると困るので、今日は収穫のみ。
キュウリがたくさん取れました。あと、ナスも。
この前の追肥が効いたのかも(^^;
でも、トマトはそれほどの復活は無い(--;
スイカのツルが枯れているのがあったので3つ収穫。
1.3〜1.6kg。前回より少し小ぶりだったけれど、甘かった^^

そのあと、買い物へ。
クーラーも壊れてしまったので、まずはそれを〜。
実は今も扇風機だけなので、暑くて頭がよく回っていない(笑)
ちょうどセールをしていたので安く買えた(^^;
本当はお掃除までしてくれるのがよかったのだけど、それは5万円も高い。なので、お掃除してくれない方に(^^;

そのあと、息子の自転車を買いにHCへ。
なんと、息子の自転車も壊れた。(というか前から壊れかけていたのがパンクしたので買うことに)
なにかこのごろものいりだな〜(--;
HCで息子が自転車を選んでる最中に私は秋ジャガの種芋を物色。
今年は、デジマとニシユタカにした。
そのあと食材を買いに行ったりしたら、帰ったら2時。
暑いし、だるいし、足は痛いしでそのあと何もせず><
エアコンは明日取り付けてくれるというので、外のエアコン周りの片付けだけした。
その近辺にグラハムトーマスが巻き付いていたので、取り外すのに一苦労(^^;

PCも明日とうとう修理に出すことに。
10回に1回ぐらいしかまともに立ち上がらない。
まだ、買ってから1年ちょっとなのに〜(T_T)

旧PCが言うことを聞いている間は書き込みますが、
書き込めないことあります。お許しを〜!

なので、写真もPCが戻ってきてからかな〜(--;

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]