千葉に旅行1日目
2007/08/23 (木)

この日は朝から雨で、やった〜!(^o^)/という感じでした。
だって、水遣りしなくていいし、この調子で天気が悪ければ花も3日間元気でしょうから〜^^
まずは、畑へ収穫へ。収穫物はほとんど友達の家へ置いてきました(^^;
畑から帰ってきたころには雨はやんでいて、曇ってはいるけど安心できない。
でも、またいつカンカン照りになるかもしれないので、バラにはビニール袋をはかせ、
日当たりに置いてある鉢を全部、日陰および下へ下ろしました。
最悪の場合、自分で水を求めてということで(^^;
そして、ベランダの苗類にもたっぷりみずをあげて、こちらへは黒の遮光ネットをかけておきました。
まだ、芽が出たばかりのビオラはすごく心配なのですが、しょうがありません、頑張ってもらいましょう!

そんなことをしているから、支度も遅くなり家を出たのが10時近かった。
千葉ってすごく近くに感じるけど(同じ関東だから)埼玉からだと結構遠い。
金谷まで5時間ほどかかってしまった〜(^^;
今回行った保養所は、○○○スポーツセンターって言われているところで、
運度の施設は充実している。
プールあり、体育館あり、パターゴルフ場、テニスコートありで、テニス以外ほとんどがタダ。
息子が小さいころはプールばかりだったけど、今回はテニスやバドミントンをがやりたがった。
でも、さすがにテニスは辛いので、主人と代わる代わるバドミントンの相手を(^^;
もう、1時間もやってないのに汗びっしょりで、即お風呂へ。
お風呂もジャグジーとかサウナがあったりする^^
この日は、あと夕食を食べてゆっくりした。明日はどこかへ出かける予定。

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]