スズメバチ駆除
2007/08/22 (水)

今日はPCの調子がめちゃくちゃ悪い

今、息子のPCを借りて、書き込んでます。

7時ごろから、こちらは雨で今も少し降っています。
3日間ほどこんな天気が続くといいけどそういうわけにはいきませんね(^^;
少しは涼しくなるといいのですが、まだ暑いです><

そう、昨日壊れたと書いたエアコン(う〜、なんかよくいろいろ壊れるな〜(--;)
今朝はクーラー効いたのですが、また夕方は動かず暑い中食事をしました(−−;

あ〜、題のスズメバチの件ですが、
わかったのが土曜日。お隣さんからの報告です。
お風呂を直した時に、換気扇の通風口が変わってしまい、使わなくなった換気扇のフードの下に
スズメバチが巣を作っていたのでした。
大きさ約20cmで、結構大きくなっていました。
ぶんぶん飛んでいるわけでもないから、ぜんぜん気付かず、結構大きくしてしまった〜(--;

でも、土日は保健所はやっていず、月火は忙しく今日になってしまいました。
保健所に電話をかけたら、駆除はやってくれないそうで、補助が出るとのこと。
8000円の補助が出るのか〜と聞いていると、業者では2万円以上かかるとのこと。
ゲッ!2万円!>< ひえ〜とも思いつつ業者に連絡したら、2万5千円から3万かかると・・・う〜、ショック!

でも、このままにして置くわけにもいかず。
報告してくれたお隣さんには幼稚園の子供もいたりで、なにかあってからでは取り返しがつかないので、
今日お願いした。
スズメバチは夕方に巣穴に戻ってくるそうで、全員が戻ってきてから駆除しなくてはいけないそうだ。

見てなかったからどんなことをしたのかわからないけど、所要時間30分ほどで終了。
料金は2万5千円でした〜><

クーラーも買い替えなきゃいけないし。(もう10年以上使ってる)
ほんと、トホホです(T_T)

まあ、だれも蜂に刺されなくてよかった。

でも、私は、泣きっ面に蜂状態ですが〜(T_T) うううっ〜。

写真は私のPCの中なので後日〜。

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]