ハイビスカス、ジュリア開花
2007/08/20 (月)

今日は、腰痛だいぶ良くなりました^^

やっぱり、腰が冷えたのがいけなかったんですね〜(^^;
土曜日に、お昼に帰ってきたら12時50分だったので着替えもせずに、料理作ったりして
汗で腰が冷えてたんですね〜。気をつけなくっちゃ(^^;

昨日の夜に雨が降ったので、水やりはなし〜・・・、といきたいところですが、
そんなに降らなかったみたい(--;
水やり、軽くしときました。

今日はジュリアが咲いていた^^
でも、春とはぜんぜん違う顔で〜。ずいぶんと明るい色で咲いていました^^

23日からは旅行なので、庭の鉢の対策をしなくちゃいけないのだけど、
日曜はそれについてなにも出来なかった(T_T)
天気が曇りや雨ならな〜という希望的観測も、曇りのち晴れみたいで〜(−−;
鉢植えの花たちには、どうにか3日間頑張って欲しい〜><
玄関側の鉢については、一応お向かいさんにお願いした。
だけど、庭側は〜・・・。ちょっと入ってもらいたくないし〜(あまりにも汚いので〜)
対策を打たないといけない。
といっても、腰水にして黒の寒冷紗を張るとかそれぐらいかな〜。
あとは、ひたすら、庭木の下に避難ひなん〜(^^;

i0 i1 (1) これは、昨日初めて咲いたハイビスカス。
これを見ると暑くなるけど(^^;
ちょっと南国気分でいいかも〜。
(2) 上の段はどちらも同じジュリア。
なにが違うかって?写したカメラが違う。
でも、私は昔のカメラの方が好きだな〜。
新しいカメラは、小型で軽くて早いのはいいけど、画像が〜><
左:120万画素の旧カメラで。右:710万画素の新カメラで

でも、小さいところは新しいカメラでしか撮れない。
左:パンジー・イオナ 右:ビオラワールド
これで、種まきしたパンジービオラ第1陣は全部発芽!
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]