私もPCも夏バテじゃ〜><
2007/08/16 (木)

このところ、夜は体調悪くて、日記が更新できない〜><
今日こそはと思っていたら、今度はパソコンの調子が悪い><
急に画面が真っ黒になったりで、すごく不調〜(−−;
なので、今後更新が出来ないかも知れません〜(T_T)

え〜、今朝は6時に目が覚めたのですが〜、起き上がれず、6時半にやっと庭の水撒き開始。

ベランダも水播きしたのですが、今日もすごく暑くなりそうなので、
遮光ネットを掛けていきました。
おかげで、枯れているのはなかったのですが、キュウリの芽が〜、
徒長して徒長して、10cmも伸びていました〜(T_T)
はたして、定植できる苗が出来るでしょうか〜、すごく不安。

パンジー、ビオラはまだ芽が出ない。
でも、今見てきたら、1つ2つ根のような細い糸が見えたので、このまま見守ろう(^^;
家の中に置いているけど、暑いよね〜(^^ゞ 頑張れ、ビオラ!

昨日の夜に日記の更新が出来なかったので、昨日の作業をここに書いちゃう。
お墓から帰ってきた後、ブロッコリー、オレンジブーケ、カリフラワー、ロマネスコ、葉ボタンのポット上げをした。
うちの畑は大きくないから、苗は少しでいいんだけど、全部同じように芽が出ると どれを間引いていいか困る。
今回は小さい芽は捨てたけど、どれも8株以上残してしまった。
また、植えるところに悩むんだよな〜。ハア〜(--;
キャベツ系統だけで、今期は
キャベツ・初秋
メキャベツ・早生子持
カリフラワー
ロマネスコ
オレンジブーケ
スティックブロッコリ
の6種類。それが8株以上・・・(−−;
本当はあと2種あるんだけどどうしよう(^^; アハハハ〜。

また、今度作付けを考えてみよう。

それから、今日見たら、6月に掘り上げたワケギから芽が出てきてた。これもそろそろ定植しなきゃ(^^;
買いとかなきゃまた忘れる〜(^^;

i0 i1 i2 (1) クロサンドラとコリウスのオレンジから元気をもらう^^
(2) 黒バラのリンカーンは濃いピンクになって咲いていた(^^;
(3) お盆のお供えにしたスイカを今日切ってみた^^
端をつまんだら甘かった。 でも食べるのは明日。
今日は先にお供えの桃をいただいたから〜、明日のお楽しみ^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]