お盆の入り 頭痛
2007/08/13 (月)

すっかりサボってしまった〜。
夜に書こうと思ったら、頭痛がひどくて寝てしまった〜><

思い出して書くことに。
え〜、この日はお盆の初日で、親戚が来るので、掃除とかいろいろしなくてはいけなくて、
朝から忙しい(^^;

朝、畑へ収穫へ。キュウリとかを帰りに持って帰ってもらおうと。
でも、トマトはあまり収穫が無かった。
あと、お墓の花立てにさす花を切った。
うちの墓の花立てはたくさんあるので、買った花だけでは足りない(^^;
全部で15個ぐらい(^^;
あとは、なんの作業もせず、帰宅。その後庭に水やり。

いつもはここでシャワー、昼寝と来るのだが、庭とか部屋の掃除もしなくては〜と
色々と動く。植え替えを待っている苗と顔があってしまい、2つばかり寄せ植え作り〜。
外は暑かったけど、風が少しあって、どうにか作業が出来た。
でも、ここで無理したのがあとでたたったかな〜と(^^;

午後も片付けなどをして、3時ごろみんなでお墓へ。
でも、3時過ぎでは早かった〜><
暑くて暑くて、日差しがさすようだった><
だからだろうね〜、お墓には人があまりいなかったよ。

帰ってきて少ししてから、お寿司を取りにいき(お盆は忙しくて配達してくれない><)
それから、ずっと宴会(^^;
10時近くにお開きになって、片づけをしてたあたりから頭痛が〜><
お風呂までは入ったけど、ダメだ〜。日記は明日にしようと寝てしまった〜(^^;

i0 i1 i2 (1) 左:ナタ豆の花。真っ白で大きい^^
右:こちらも白。白のクレオメはめずらしい?
(2) 今日の収穫:キュウリがたくさん。トマトは調理用が多い。
上も下も同じ写真なのだけど、上は今までのカメラで撮ったもの。
下は新しいカメラで撮ったものなのに〜
前のカメラの方がきれいってどういうこと><
(3) お墓用の花、ひまわりとマリーゴールド。
でも、この暑さじゃひまわりは1日持たないだろうな〜(--;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]