猛暑日だって(;´Д`) 
2007/08/10 (金)

今日は、猛暑日だったんですって。
どおりで、会社でエアコンかけていても暑い暑い(;´Д`) 
明日もかな〜。やっぱり明日は早起きして、早朝作業だな〜。
ということで、もう寝ます。

あ〜、今日の作業書くの忘れた〜(^^;
朝、6時に起きたのだけど、いつものことで行くのは20分過ぎだったりする。
いつものように、キュウリがたくさん取れた〜。
この量だと絶対食べ切れないので、即、今日はお隣さんへ持ち込む(^^;

他にマクワウリも写っているけど、それはツルが枯れてきてしなびていたもの〜。
案の定、甘くなかった(−−;
まだツルにぶら下がっているの大きいのは甘いかな〜?
ちょうどお盆にお供えできてよかったかも。
スイカ、カボチャ、マクワウリがちょうど取り頃^^

あとは、木酢液を撒いたりした〜。

あ〜、暑くて書いているのもいやになってしまった。
(この部屋にはクーラー無いのよ)
早く、2階に避難しないと(^^;

そうそう、今日、とうとうデジカメを買った^^えへへ。
でも、まだ開けただけで使いこなせていない(^^;
会社の社員旅行費の積み立てが戻ってきた^^
もちろん、私の臨時収入。
なので、デジカメを購入(^o^)/
詳しくは、また明日〜(^^)/

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫。
またまたキュウリが10本以上。
トマトは、調理用トマトとアイコが多い。
(2) 水茄子、千両2号、マクワウリ。
島オクラ、伏見甘長、モロッコ。
あと、モロヘイヤも収穫したのだけど、写真を写す前に
お味噌汁の具になった(^^;
(3) fumiさんから種をいただいたLUPINE
ルピナスの仲間らしいが、ルピナスとはぜんぜん違う花形。
でも、とても印象的なお花で気に入っている^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]