今日は疲れた(--;
2007/08/08 (水)

今日は疲れた。
暑いし、会社は忙しいし、寝不足もあるのかな。
早く書いて寝よう。
と思いつつ、撮ってきた画像編集してるし〜(--;

今朝は、朝6時に目が覚めた。目覚ましより早く(−−;
でも、そういうときに限って、時間は足りなくなる。
今日も最後は自転車で液まで猛ダッシュ。

昨日は収穫だけだったので、また畑へ。
肥料ずっとやってないなと、ボカシを持っていったのだけど、ぜんぜん量が足りなかった。
本当は、この前の土曜日に生ゴミ堆肥埋めるはずが、暑さでさぼったから、足りてないのだ〜。
もう、家には生ゴミバケツが3つ。
今その3つ目が満杯になろうとしている。
今度の土日にはどうしても埋めないと・・・。

畑では、伏見甘長がわぁ〜となっていた。
去年はししとうだったのだけど、ししとうってたまにものすごく辛いのが当たる。
食べていると、急に辛いのでまるでロシアンルーレットのようだ。
それに比べて、伏見甘長はどれを食べても辛くなくておいしい^^
来年もこれにしようっと。

パプリカの花がようやく咲いた。さてさて、実際にパプリカを食べるのはいつになるかな〜(^^;

マクワウリは少しずつ黄色くなっているようだが、まだ、ツルから落ちないし、甘い香りも無い。
葉っぱは、だんだん少なくなっているようだからもう少しで収穫していいのだろうな〜。
初めての野菜は本当にわからない(^^;

カボチャは、ほっこり姫が元気で、3兄弟で揺れていた(^^;

家のほうでは、アサガオが次々咲いて。
今日は、西洋アサガオ混合から、水色の絞りが咲き出した。
こんなのもあるのね〜(^^;
お向かいに差し上げたのは、水色一色だったけど〜。

i0 i1 i2 (1) 左上:西洋アサガオ混合。今年はヘブンリーブルーではなくて、???なんだろう?
中上:ヤブミョウガの花が咲いた
右上:切っても切っても元気なメドーセージ
下の段:朝顔ブラックナイトがだいぶ赤くなってきた。濃いアサガオもよいね〜^^
(2) 左上:伏見甘長、たくさんなっている。種はうさぎ&ねずみさんから〜。
右上:パプリカの花。混合なので、赤か黄色かわからない。
左下:マクワウリだいぶ黄色に。でも、まだ匂わない(^^;
右下:プッチーニのネットにまで来てなっているほっこり姫。
(3) 左上:ダイコンここまで。早く間引かないと。この種はふみさんから。
右上:二十日大根も間引かないと〜(^^;
左下:今日の収穫。昨日も取ったのにまたキュウリ。と伏見甘長。
右下:筆生姜も1本収穫して朝ごはんのおかずに。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]