寝坊した〜(><) それでも、キュウリ
2007/08/07 (火)

「まだいいの?」の声に起きてみると、7時10分だった〜><
ひえ〜、寝坊した〜!

もうそれからが大変。畑へ行かない日でも6時50分には起きないと全て終わらないのに〜。
それから、急いで朝食の支度して、食べて片付けて、
主人にゴミの袋を持たせて送り出して〜、ふう〜。

どうしよう、今日はキュウリを収穫しにいくはずだったのに〜><
今日行かないとまたキュウリのこん棒ができちゃうよ〜(T_T)
10秒ほど考えた末、やっぱり畑へ。ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛
キュウリとトマトを取ってくるだけ、時間は10分の予定で。

案の定、キュウリはたくさんなっていて、大小あわせて20本あった@@
トマトは少なめ、それで帰ればいいのに、目に付いた伏見甘長とオクラも収穫。
ついでに茄子と水茄子も収穫。
でそのあと急いで帰ってきた。12分ぐらいかかちゃった(^^;

その後は、庭の水やり。
昨日は晴れてたから、今日の水やりは忘れられない。
バケツとジョウロののリレーで15杯ほど〜><

そのあと、ベランダの水やり〜。こっちは今少なくて、4Lペット2杯。

ふう〜、どうにか終わったと思ったら、今晩のお米がまだ研いてない〜><
お米といて、化粧して、着替えて戸締りして出かけた〜。
あ〜疲れた。でも、どうにか1本遅れの電車に間に合った。
ゼ〜ゼ〜。(;´Д`) 

ところで、何で今日寝坊したかというと、2度寝しちゃったから〜(^^;
昨夜、明日はくるみパンが食べたいな〜と思ったが、うちのホームベーカリは、混ぜ物のパンは予約ができない><
なので、いまセットして、くるみを途中で入れて、夜中に起きるか、
夜中に起きて、セットするかしかない。
でも、夜中に起きてセットして、10分待ってくるみを入れたら目が覚めちゃうやん。
なので、寝る前にセットして4時に起きて、缶から出してまた寝るという方法を選んだのだ〜。

だが、4時に起きてパンを出したまではいいけど、次に6時に目覚ましをセットして寝たつもりが、・・・
目覚ましをセットし忘れたか、無意識に目覚ましを止めたか6時に目が覚めなかった〜>< ガ〜ン

ということでした〜(^^;
まっ、私がドジしたということですけどね〜(−−;

なので、畑の写真はなし。
夜に撮った収穫物の写真と昨日撮ったローズシェードのビオラだけ(^^;

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
キュウリ20本。 ふう、20本は食べ切れない。明日配るかな(--;
トマト、伏見甘長、島オクラ、千両2号、水茄子1本ずつ(^^;
(2) 水茄子はこれで2個目^^
水っぽいナスかと思ったら、瑞々しいナスらしい^^
同じぐらいの大きさでも重さがぜんぜん違う。
(3) 去年の11月ぐらいに蒔いたビオラ・ローズシェードが
5月頃からポツポツと咲いてまだ咲いている。
今年いっぱい咲くかな〜?
でも、株は徒長しちゃって、全体像は写せない(^^;ハハハ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]