眠りの森から抜け出せない><
2007/08/03 (金)

今日は大丈夫かなと思ってたのだけど、やっぱり眠い〜><
今、この眠り病?が流行っているのだろうか?
会社の人もここ数日異様に眠いという。私だけじゃなかった〜。
気圧が低いから〜とその人が言ってたけど、そのせい?

わからないけど、眠くて頭が回ってないので、ささっと書いて寝る〜(^^;

今朝も朝から眠くて、水遣りのみ。
新聞を取ったら、一緒に封筒も!
昨日の夜には無かったのに、いったいいつ来たんだろう?
さすがに○ロネコだ、夜目が効くらしい(笑)

封筒の中身は種〜!
みふぃさんから野菜の種をいただいた!
玉ねぎの種が3種も!他に野菜の種など全9種。
これで、今回は去年の古種も入れて7種となった!
どれが美味しいのか、作りやすいのか、レポートしたいと思います(^-^)/
でも、その前に普通の大きさの玉ねぎを作ることから始めなきゃ(^^;アハハ

早生、中生、晩生とあるので、蒔き時に注意だわ!
今回は苗作りから頑張ろうと思う!
もう、爪楊枝苗は作らないぞ!(^∇^)/

明日の予定は、
来年用イチゴ苗の確保(ランナーから1本立ち)
生ごみ堆肥埋め
カボチャのツルを何とかする(う〜ん、っどうしよ!)
あとは、収穫〜^^

i0 i1 i2 (1) クイーンエリザベス。
5月のものとは、色大きさとも別物(^^;
夏はしょうがないね〜!
(2) 元気なのはドラゴンウイング
今日はお花のアップ
(3) ヘブンリーブルーがやっと咲いた!
だけど、赤が混ざっちゃって・・・。
これからきれいに咲くかな〜(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]