なぜかとても眠くて><
2007/08/02 (木)

急に眠くなってきて、目が開かない><
簡単に書いて寝よう!

今日は朝に畑へ収穫に行った。
やっぱり、キュウリ、トマトはたくさんなっていて、でも、キュウリはもういいので、
帰りに友達のうちへ置いてきた。
友達のうちの帰りにもう一人知り合いにあって、
その残りを渡して、今日は家へはチビ2本のみ。
それも夜に食べたから、わ〜い、後は冷蔵庫の3本のみ。
それを野菜ジュースにしてみようかと、セロリ、りんごなど買ってきたのだけど、
夕飯の肉じゃがを食べ過ぎて、もうなにも入らない><
(うそうそ、ゼリーは食べたのでした〜(^^;)

ベランダでは、この間蒔いた葉ボタンなどがいっせいに芽を出していた。

台風は、こちらにはあまり影響は無いみたいでちょっと安心。

あと、1日だ〜!気合で乗り切ろう!

i0 i1 i2 (1) マクワがやっとここまで〜。

でも、まだ黄色くもないし、重くも無い(−−;
(2) 左上:調理用トマトはぜんぜん大きくならない。それなのに、もう終わりそう。
 下の方にばかり実をつける。
右上:カボチャが伸してきて、とうとうひまわりを引きずり込もうとしている><
左下:今日のトマト。
右下:今日のキュウリ。見えないけど、9本ぐらいある(^^;
 きれいなのはぜんぶお友達宅へ
(3) 上:葉ボタン、ブロッコリその他・・・。 いっせいに発芽〜!
左下:一足先にポットあげしたメキャベツとコスモス
右下:いっせいに芽がでたのだが、何の芽かわからない。
 だれかご存じないですか〜?
 まさか雑草ではないよね(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]