風邪ひいたかな(--;
2007/07/31 (火)

今朝は、収穫しなきゃと小雨の中、畑へ。
でも、昨日今日の天気の悪さであまり大きくはなっていなかった。
キュウリの色もいまいちで、親戚のうちへあげようと思っていたけど、やめた。

でも、冷蔵庫にはキュウリとトマトがたくさんで(T_T)
トマトは最終的には、トマトソースにしてしまえばいいのだけど、キュウリが〜。
そして、悪いことに、今日から息子は旅行へ。
毎日1〜2本ずつ食べてくれていたのに〜><
う〜、どうしよ!
また、キュウちゃん漬けを作るか?
でも、その時間もないな〜><
しょうがないので、ひたすら味噌をつけて食べる。
お弁当にもデザートキュウリ1本つき〜(T_T)
美味しいんだけど、さすがに飽きてくるな〜><

あ〜、やっぱり、今日は体調不良。
朝に雨に降られたせいか、キュウリの食べすぎか?(それは無いか(^^;)
寒かったり(冷房で)暑かったりで、体がコントロールできていない感じ。

なので、早めに(ぜんぜん早くないが)寝ます〜。

i0 i1 (1) 収穫はして来たんだけど、キュウリは青白い(まっ、いつも青いんですが(--;)

(2) 今朝は、調理用トマトでトマトスープ。
調理用トマトは、中が空洞になっていることがある。
写真は、スープになる前の切ったところ。
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]