天気が忙しい><
2007/07/29 (日)

今日の天気は、曇りのち晴れのち曇りのち雨(T_T) の忙しさ。
明日も大雨ですと(--; あ〜

今日の作業は、水やり(しなくてよかったのに〜)
植え替え少し。玄関周りの掃除。
一時太陽が見えていたので、ホットカーペットカバー洗い。
でも、夕方から雨〜(T_T)
置く場所がないから、ベランダに干したまま。
上にブルーシートをかけました。
でも、やっぱり、洗い直しかな〜><

午後から、選挙。そのあと畑へ。
今日の作業は、モロヘイヤの定植。
ニンジン、カブの種まき。草刈り(少し(--;)

スイカの枯れこみは止まっているが、今日明日の雨でまたひどい状況になりそう><

カボチャ・ほっこり姫の実が大きくなってきた。
でも、プッチーニの実はどこを探しても無い(T_T)
ほっこり姫に負けたみたい(--;

マクワウリも大きくなってきた^^ 今8個ぐらい実が付いている。
でも、こちらも下の方が枯れこんでいて、大丈夫かしらんって状態(T_T)

トマトも真ん中のブランデーワイン、ポンテローザ、シュガーパールの一部が危ない状態。
葉が無い〜!><

今日の枝豆、茶豆はうさぎ&ねずみさんにいただいたお豆かな。美味しかった^^
ビールがうまい!

i0 i1 i2 (1) 左上から、ギボウシの花、
 サクラランがまた咲いた、
 ピンク八重のムクゲ
左下から前に作った寄せ植え、少し咲いてきた(^^;
 キンギョソウ、マダムバタフライは何度も咲く^^
 ERのボウベルズ^^
 
(2) 左上からルリタマアザミが咲いた^^お花はトゲトゲしていない
 ハゲイトウ、こぼれ種から
 パープルとホワイトのペチュでハンギングを作ってみた。この先どうなるか?
左下から、畑のマリーゴールド
 ロケットの花
 ポットあげしたメキャベツ
(3) 今日の収穫
左上:キュウリたくさん。昨日見逃したようで、1本棍棒がある(ーー;
 あと、トマト、ナス。
右上:枝豆、外見は同じに見えるが、2株は茶豆だった(^^; あと、水茄子1個、モロッコ。
左下:カボチャ・ほっこり姫、やっとここまで(^^;
右下:マクワウリもやっとここまで(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]