今日は水遣りのみ(--;
2007/07/27 (金)

今日は畑へは行きませんでした。
今日は閲覧者の方が異常に多いんですが、なにも参考になることがありません。m(__)m
まあ、いつも参考にならないですが〜(^^;

ここのところの長雨で、バラがどんどん葉を落としている。
もう葉っぱもなくてダメかなと思っていたコーヒーオベーションが花をつけていた。
切った方がいいんだろうな〜と思いつつ、咲かせてしまった(^^;
5月の花とは大違いなんだけど、バラが咲くとうれしい^^

もうひとつ、グラハムトーマスが咲いていた。
このタマゴ色の黄色をみると元気が出るね〜^^
1つだけだったけど、頑張っている。

う〜ん、後は庭も変化無し。

あっ、そうだ!今日は朝に時間があったので、berryさんからいただいたオレンジブーケ(カリフラワー)の種まきをした。
まだ、7月蒔きしなきゃいけない種がいっぱい!
早く蒔かなくちゃ!葉牡丹、ブロッコリー・・・。

朝に、昨日ふみさんから送っていただいた十全なすの漬物をいただいた^^
普通のなすの漬物と違って、おいし〜い^^
なんか、プロの漬物のような味がした^^
あとは、夜は味噌汁に入れて。こちらも美味しかった。
さて、明日はどうやって食べようか^^

明日といえば、明日は晴れるようだけど、明後日はまた雨が降るみたい><
晴れが1日だと、その1日で家事(布団干しから洗濯から)と畑仕事と庭仕事全部やらなくてはいけない><
う〜、その上30度近くの暑さらしく・・・。
考えただけで、もう疲れてきた(−−;あ〜・・・。

i0 i1 i2 (1) 葉っぱがすっかり落ちてしまったミニバラのコーヒーオベーション。
でも、花が3つ。
そして、根元にはかわいいシュートが^^
(2) グラハムトーマスの黄色! いいね〜!
(3) クレオメはまだ咲かない(--;
早く咲かないかな〜!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]