種発送&観葉野菜(笑)
2007/07/17 (火)

今日は朝から雨で、畑へも庭へもいけず。
息子も明日からテストで6時起きする必要も無く、よって、ぎりぎりまで寝てた(^^;

今朝、花の種などをご希望の方へ送った。
ただ、花の種などは、最初から数粒しか入っていないものもあり、量が少ないものもあります。
どうかご了解ください〜m(__)m

あとは、なにも無いな〜。
明日も7時起きで間に合うのだけど、頑張って畑へ行って来ようと思う。
もちろん、収穫しに^^
今日の雨で、またひまわりがあちこち倒れてないといいけど。
実はひまわりより、周りの作物が心配(^m^)

写真もなにもないので、家の中で撮れた写真を。
うちの観葉野菜(笑)です。
なんでしょう?
正解は明日に。

------------------------
正解:サツマイモの土佐紅でした^^

今年は、サツマイモ作らないつもりだったのだが、親がサツマイモの蔓を楽しみにしてた(爆)
煮て食べたいのだと。
なので、それから探したのだけど、もうどこにも無い。
ネットの最終注文日に1日間に合わなかった><
で、ふと、デパ地下の野菜売り場をみたら、「あ〜、サツマイモに芽がでてる〜!」と
それだけで、そのサツマイモを買ってしまいました(笑)
普段はこんなに高いお芋買わないのに〜><
それから、その部分を切って育てたところ、このような観葉植物になりました^^
もっと、葉っぱが大きくなるのかと思ったら、けっこうかわいくまとまって、このまま置いておきたい気分ですが・・・(^^;
週末のは植え付けようと思います。
1回分の煮物用の茎は取れるでしょう(^m^)

i0 i1 i2 (1) 観葉植物になってるじゃん!(笑)

すぐわかっちゃいますね^^
(2) 2本580円の土佐紅。
芽がでたた芋が売っていた。
もちろん、一番芽がよく出てたのを買った。
6/18
(3) 6/24までは、そのまま置いておいて、その後は切断して窓際へ。
残りは、天ぷらで食べました^^

右は7/5
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]