台風の被害は・・・。
2007/07/15 (日)

台風は行ってしまったようです^^
それほど、風が強くなくて良かった^^
庭の方はほとんど被害なしです。

朝は、雨が強くて美容院は午後へ。
なにかすれば(家事とかたくさんやることあるのに〜><)いいのに、ダラダラ過ごしてしまった〜(^^;
横になったら寝てるし(笑)、雨の日はなんだか眠い(−−)

午後から雨が小降りになったので美容院へ。
帰りにはもう雨も上がっていた。
帰り道に他所の畑を見てたら、とうもろこしがだいぶ倒れていた。
これは、うちの畑も危ないかなと帰ってきてから、畑へ。
表から見た目は、なんとも無かったのですが、裏からみたら、ひまわりやとうもろこしがやっぱり倒れていた〜><
ひまわりは、どうでもいいんだけど、とうもろこしが〜><
ひまわりに押し倒されていた〜(T_T)
ひまわりを戻そうとしたけど、重くてなかなか。
ダメなのは、何本か切った(^^;
とうもろこしの支柱を戻したり、紐を結びなおしていたら雨が・・・。
もう、小雨しか降らないだろうと作業してたら、だんだん大粒になってきて、びしょびしょに(T_T)
倒れていたもの全部は戻せなかったけど、大体戻して帰宅。
背中までびしょびしょ。
カメラもびしょびしょ。
あ〜あ、やっぱり買い替えるかな〜、とまたよからぬ画策を(^^;
家は帰って着替えた頃になったら、ほとんど上がって、夕焼けが見えてきた。
でも、もう行かない。あとは、明日。

昨日収穫したのに、もうキュウリが大きくなっていた。

今日は、野良ジャガのデジマとうさぎ&ねずみさんからのアトンと、チビの自家製ニンジンを使ってカレーに(^^;
バタジャガではいまいちのデジマもおいしくいただきました^^

i0 i1 i2 (1) 表から見たところは特に変わりなし。

かなり、うっそうとしてますが(−−;
(2) 裏からみたら、ひまわりが枝豆、とうもろこしを倒している!

ひまわりは、半分ぐらいに切り詰めて、とうもろこしは支柱を建て直した。
(3) 今日の収穫。
キュウリがさすがにあふれてきたので、明日親戚に持っていってもらうことにした。

3日以上前に収穫したトマトは、カレーに入れた^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]