コオニユリ咲いた^^
2007/07/10 (火)

きゃ〜、今見たら参照回数がちょうど20000!
いつも閲覧ありがとうございますm(__)m

今朝は6時起きの日なのに、なぜか4時に目が覚めた。
いくらなんでも、それでは後で眠いのでまた寝たら、寝過ごした(笑)(--; はあ〜。

でも、そのあとの朝食の支度を手抜きしたので、畑へ行く時間ができた(^^)/(コラコラ)

収穫だけでしたが、写真も取ってきました。

雨避けの中のトマトのアイコはもう天井まで付いてしまいました。
アイコは、背が伸びるのが早いです。節間が広いんですね。
この後どうしよう?もう終わりにするか。脇芽を伸ばすか?う〜ん。

大玉ではポンテローザとブランデーワインが大きい。
桃太郎なつみは普通の大玉とミディの中間ぐらい。

調理用トマトは、なかなか赤くならず、赤くなる前に落ちてしまうものもあり。
まだ、暑さが足りないのかな?

スイカは、見るたびに大きくなって、すごく楽しみ^^
ネットをと思っていたのだけど、昨日は財布を忘れて買えず、まだ排水のごみ用のネットがかかっている。
今にも落ちそう(--;
今日ネットを買ってきたので、明日行けたらネットをしたい。
この写真に写っているの以外にも、中ぐらいのが2つ。チビのが3つぐらいある^^
おもわず、ニマニマ。収穫はいつかな?甘いかな?うふふ^^

枝豆が今年は収穫できそう(^^;
去年は全敗だったけど、美味しいのが取れるかな?

あと、食用ユリのコオニユリの花が咲いた。
なんともオレンジの派手な色で、庭のユリと違って花びらが反り返っている。
でも、きれいだよね〜^^

あとは収穫だけして帰ってきた。

長ネギにビニールをかけてこなかった。
行ったときは、ちょっとしか降っていなかったんだもん。
今、外は結構降っている(T_T)
溝に水がたまってくさならいのいいんだけど・・・。

今日、会社の健康保険組合の保養所の2次募集があった。
10時から電話してつながったのが、午後3時(--;
でも、どうにか取れました^^
今年の夏は千葉の海です♪

i0 i1 i2 (1) 左上:雨避けの天井まで届いたアイコ(^^;
右上:ポンテローザ、おっきい^^
左下:枝豆。あともう少し。
右下:今日の収穫。そろそろ、冷蔵庫がいっぱいに。今日はお弁当にトマト5個(^^;
(2) 左上:ごみ用のネットじゃあね〜(^^;
右上:もう1つもこのぐらい。でも、どっちが赤でどっちが黄かわからない(^^;
左下:スイカの葉っぱに止まっていた虫。ニームオイルで追っ払いました。
右下:ブロッコリにもこの派手な虫がよくいる(T_T)
(3) 食用ユリを埋めたら、こんなユリが咲きました。
今年は収穫できるでしょうか?(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]