土日雨降らない\(^O^)/
2007/07/06 (金)

天気予報がまた変わった。
昨日までは、土曜日曇り、日曜雨だったのが、土日とも曇りになっていた。
ばんざ〜い\(^o^)/ 晴れより曇りの方が作業がはかどる。
でも、洗濯物とか布団のことを考えたら、晴れのほうがいいんだけどね(^^;

今朝は、水遣りのみ。
水やりも、夜の雨が降ったみたいなので、屋根の下の鉢にだけ。

ベランダの苗にどんどんつぼみが付いてきて、こっちも定植しなきゃ。
明日は忙しい〜。

新しい花紹介。
☆ユーストマ・トルコキキョウのつぼみがほころび始めた。
明日咲くかな^^
★八重のムクゲ。ピンクの八重で一瞬バラのようにも見える^^
☆berryさんからいただいたイタリア産のアゲラタム
 紫のつぼみが涼しげ^^
★サルビア・バーガンディハロー ピンクのサルビア^^
☆千日紅美色混合 写真は赤のだけど、白のもつぼみが見えている^^
★百日草・ペパーミントミックス う〜ん、ペパーミント?という感じ。
 写真で見るとまあまあだけど、実物はちょっとどぎつい(^^;

i0 i1 i2 (1) 左上:ERのワイズポーシャはまだきれいに咲いている
右上:トルコキキョウ、明日咲くかな^^
左下:まだまだ咲いてるドイツアザミ
右下:こちらもしつこくバーバスカム・バナナカスタード。
 きれいだけど、場所取るので、来年は畑(^^;
(2) 左上:八重のムクゲ 中心は濃いピンクなの^^
右上:エキナセア・スイートコーラインの最終形
左下:なぜかナタ豆 明日植えなきゃ(^^;
右下:スイートバジルの花は清楚な白^^
(3) 左上から、アゲラタム、サルビア・バーガンディハロー、千日紅
左下は、全部百日草・ペパーミントミックス 
 なんというか〜。う〜ん(--;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]