パソコン復活!
2007/07/04 (水)

パソコン、なんとか復活しました(^o^)/わ〜い!

朝、サポートセンターで教えてもらったとおり、バッテリーを外して、電源ケーブルだけで立ち上げたら動いた。
そこで、バッテリーを入れてもう一度立ち上げても動いたので、一応OK(^o^)/

原因は、過電圧とかのせいらしい。なんらかの加減で過電圧がかかるとロックがかかるそうだ。
あの、ピーピーはそういうことなのね(^^;

あと、このパソコンでよく起こる 画面が一瞬に布地のようになる件も聞いたのだけど、こちらは原因はわからないようで、
度々起こるようなら修理になるらしい(^^;
ただ、BIOSのアップデートをするといいらしいという話を聞き、それをしてみた。
今のところ問題なし^^ よかったよかった。

ただ、またいつ起きるとも限らないので、大事なデータのバックアップを取るため、
モバイルのハードディスクを買った。
80Gで、12800円@@ 高いけど、安〜い!
80Gだよ! 今使っているパソコンの容量が80Gだから、これすっぽり入っちゃう^^
もう、入れました^^
これで、いつ故障してもデータは安全^^
サイズも小さくて、コンパクト。
外付けHDでも良かったのだけど、そっちは容量も値段も高かった(^^;

でも、本当はデジカメ新しくするつもりだったのにな〜。
う〜ん、安いのにしちゃうかな。
そう、デジカメもこのごろ調子悪いの・・・(--;
水つけたり、土つけたりしちゃってるからね〜(^^;アハハ〜

あ〜、園芸ネタないですね〜(^^;
昨日いただいた、インカのめざめを今日いただきました。
ジャガバタで食べましたが、美味しかった^^
今まで食べたジャガの中では一番黄色が強いジャガですね^^
(すぐ食べちゃったので写真がない)
あわ漬けのキュウリも美味しかった^^ 
(こっちも食べた後です(--;)

i0 (1) 手のひらに乗るサイズのポータブルHDD
周りの黒いのはシリコンジャケット。
122cmの落下試験に合格とある。
(2)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]