セーラームーン開花
2007/07/03 (火)

さっきまで、パソコンと格闘。
何回やっても、途中で画面が乱れてしまう。
もうあきらめようと、メッセージだけBBSに書いて終わろうと思ったら、その後は安定してる。
なんだろ、このパソコン、梅雨時期で調子悪いんだろうか?
まだ、買ってから1年ちょっとしか経ってないのに〜(T_T)

パソコンの機嫌のいいうちに書き込んでおこう。

今朝は畑へ。
収穫と小玉スイカの孫つるきり。
収穫はあんまりなかった(--;
でも、待望のブランデーワインを1個収穫^^
なんだか面白い形。他の実は普通なんだけど、これだけやけに異様。
それに、裏は亀裂が入っていて、一部食べれなかった(^^;
お味は〜、う〜ん、とろんとした舌触り。
味は、普通のトマトとあまり変わりないな〜(^^;
もっと、赤くしてから食べたら違うかな〜。
でも、舌触りはすごくいい感じなので、好きかも♪

あとは、スイカの孫つる取り。
今まで、子つるか孫づるかわからなかったので、ほうちして

-------------
ここで、キーボードからの入力ができなくなり、マウス操作でセーブ。
再起動しようとしたら、ピーピーといったきり、2度と電源が入らなくなってしまった〜(><)
なので、会社から〜(実行待ちの時間を使って〜(^^;)
電話で修理を依頼したら、もう1度バッテリーを取って起動してみてとのことなので、
家で再挑戦の予定。でも、たぶん、修理になりそうな気がするので、外付けハードディスクを買ってこなきゃ。
ぜんぜん、バックアップ取ってなかった〜><
-------------

あとは、スイカの孫つる取り。
今まで、子つるか孫づるかわからなかったので、放置してあったのだけど、
細いつるをたどっていくと大概が孫蔓だった(^^;
それを10本ぐらい整理したらさっぱり(^-^)
子蔓も多いと思うのだけど、もうどうしようもないので、今回はこのまま突っ走る。
ただ、問題は味。甘くないスイカが出来たらどうしよう(T_T)
カボチャのときは、天ぷらにすれば食べられたけど、すいかはね〜(−−;
まあ、今回はお試しということでやってみましょう(^^;
次回作るときは、子蔓の選定が大事と覚えておこう。

そのぐらいしか出来ず、帰宅。
庭へ出てみると、今日は新しい花が咲いていた。
ひまわり・セーラームーン、薄緑のさわやかなひまわりだった^^
ユリも次々と^^
ルドルファ、マルコポーロが咲き出した。

あと、今日はお届けものが2つも^^
うさぎ&ねずみさんから、ジャガイモ、玉ねぎ、粟漬けの素、種〜^^いっぱい^^
ふみさんからも種〜、おまけももらちゃった^^

粟漬けってどんなのだろうと思ったら、お醤油みたいな感じだった。
でも、舐めてみるとおいしい^^
今日は、間に会わなかったけど、明日使ってみようっと^^楽しみ〜

i0 i1 i2 (1) 左上:セーラームーン^^ 本当は、もう少しうす緑。
右上:ルドルファ 今年は2輪だけだった(^^;
左下:マルコポーロ。薄いピンクのかわいいユリなのだけど、匂いがきつくて家の中には飾れない。
 戸をあけていると、庭から匂いが〜(^^;
右下:バナナカスタード。背もすごく高くて、今1m80ぐらい(^^; 来年は畑かな。
(2) 左上:普通のインゲンではありません>< モロッコインゲンです。こんな細いのしか出来なかった。
 でも、去年は1つも出来なかったのだから、大進歩?
右上:枝豆〜^^ もっと太れ〜
左下:小玉スイカの一番でかい実。う〜ん、8月ごろかな〜。
右下:食用ユリももうすぐ咲きそう。
(3) 左上:今日の収穫。ショボイ(--;
右上:うさぎ&ねずみさんからいろいろ〜。 うれしー^^
左下:ちょっと異様なブランデーワイン、上から下から(^^;
  他の実はまともです。次回にご期待を^^
右下:ふみさんから種〜。ありがと^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]