ズッキーニ終了(--;
2007/06/28 (木)

今朝は畑へ。

収穫用の袋と鋏と軍手と〜、と全部持ったつもりがカメラを忘れた。いつも、なにか1つ忘れるな〜(−−;

今日は、キュウリがたくさん取れた^^ そして、夜もぼりぼり食べた^^
う〜ん、まだまだ飽きないぞ(^^)/ ミソをつけて食べると2本ぐらいはすぐなくなる(笑)

あと、大玉トマトが取れたのだけど、大きくないしお尻は割れているしでいまいちだな〜。
でも、味はまあまあ、桃太郎なつみもフルーツトマトっぽいです^^

あと、ブロッコリも取りごろで、スティックタイプのだから、小さいんだけれどこんなものなんでしょう(^^ゞ

あとは、茄子とサラダ菜とズッキーニ(−−;

でも、ズッキーニじゃないよね、これは・・・。
もうズッキーニも終わりなので一応収穫してきた。
でも、食べなかった(--; 食べれそうにないよね(^^;

どうしたかって?今日見に行ったら、上のほうの葉が黄緑で縮れててモザイク〜>< になってた〜(T_T)
カメラ忘れたので撮ってないですが、・・・今日終了しました〜。
あ〜、1個も食べられなかったですね。
まあ、どうしても食べたかったわけではないのですが〜。
また、来年その気になったら挑戦してみましょう。
おもしろい野菜だということはわかったので(^^ゞ

ただ、畑の異常はズッキーニだけでなかった。
ナスやキュウリの葉っぱが茶色くなっているものがある〜。
何でかなと思ってよくみると、前回ボカシを振った葉が茶色に。
米ぬかって、うどん粉病にもいいって言うから、米ぬかで作ったボカシでもいいかなと葉っぱにも少し振ったのだけど、
ちょっと強すぎたようだ(^^;
で、今日は、そのボカシを洗い流すことに。
ちょっと強めに雨が降れば落ちていたのに・・・、雨、降らないんだもの(--;
去年も、葉っぱにボカシ振っていたんだけどな、去年は異常なかったような気がしたんだけど。
今度からは根元だけにしようっと。

そうこうしてるうちに、もう時間で、庭は水やりだけになってしまったのだけど、
大変なものを発見!
アンネのバラに巨大な”ガンシュ”!@@
写真は撮る暇がなかったので後日ですが、いままで見たことないような大きさ〜><
すぐにでも、ガンシュを取って植え替えたいのだけど、時間がない><
土曜日まで頑張れ〜〜!!

i0 (1) 今日の収穫
キュウリ6本、ブロッコリ、ナス、サラダ菜、トマト

黄色いのがズッキーニですが、ボコボコで食べられない><
(2)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]